ホーム  >  吹田市の不動産売却はセンチュリー21プラッツ不動産販売  >  吹田市の不動産売却  >  ◆◇◆不動産売却の流れ2 ~不動産業者に査定依頼~◆◇◆

◆◇◆不動産売却の流れ2 ~不動産業者に査定依頼~◆◇◆
カテゴリ:吹田市の不動産売却

◆◇◆不動産売却の流れ2 ~不動産業者に不動産査定依頼~◆◇◆


CENTURY21プラッツ不動産販売の前田です。

★不動産売却の流れ2★としまして不動産業者への査定依頼をご説明します。

不動産査定と言いましても依頼の方法が多々御座います。

①チラシ等を見て不動産会社に不動産査定依頼
②不動産一括査定サイトから依頼
近隣の不動産業者に不動産査定依頼



★チラシ等を見て不動産会社に不動産査定依頼★
良く「この辺りで不動産をお探しのお客様が2組いらっしゃいます!」といったチラシがポストに投げ込まれていると思います。
実際にそのエリアで不動産をお探しの方がおられるときと、もうすでに他の売却不動産を購入されてしまっているときがあります。
ごく稀に架空の内容のチラシを投げ込んでいる悪徳不動産業者もおりますので、不動産査定を依頼する場合はご注意下さい。
特に知名度の無い不動産業者は危険化もしれませんね。
実際に不動産業者に電話して査定の依頼をして下さい。
不動産業者は訪問査定の日を決めようとしてきますので相談してご対応お願いします。

不動産一括査定サイトから依頼★
ご存じの方もおられるかと思いますが、HOME4U、イエイ、イエウール、リビンマッチ等々のサイトです。
これらのサイトは簡単な内容を入力して事前に登録されている不動産業者に一括で査定依頼されるものです。
お客様が一括査定サイトを経由して不動産査定を依頼すると、査定依頼が来た不動産業者はサイトの運営会社に金銭を支払うことになります。
「ちょっと評価額が知りたかったので」というような安易な動機で不動産査定依頼をしてしまうと、以後頻繁に不動産業者からの電話連絡があり、「そんなつもりではなかった」とおっしゃる方も多いのです。
ただ60秒で簡単に不動産査定価格が出来ますというように、簡単、簡易を売り文句にしているサイトもありますので、こんな安易な広告をするサイトの利用は控えて頂いたほうが良いかと思います。
1件お問合せがあるごとに運営会社にお金を払う不動産業者も、そんな安易なお問合せは必要ないのでお客様も不動産業者も困ることになります。
安易な一括査定依頼はやめて頂ければと思います。

★近隣の不動産業者に不動産査定依頼★
お持ちの不動産の所在地の近所の不動産業者に不動産査定を依頼するケースです。
ただ不動産査定する場合は近所の不動産業者の知名度にご注意ください。
近所と申しましても吹田市なら吹田市の不動産業者で良いかと思います。
エリア内の不動産は熟知している営業担当が多いので、近くの不動産業者に不動産査定を依頼するのが一番良いかと思います。



以上ご説明させて頂いた通りなのですが、安易なお気持ちでの一括査定サイトからの依頼は、不動産業者もお客様も後の対応に困ることになります。
ご存じない方が多いのですが、悪徳一括査定サイトの売り文句に惑わされて安易な不動産査定依頼をするのはお気をつけ下さい。

まとめ☆

不動産の査定依頼をする場合はエリア内の不動産業者に依頼するのが一番良い。
近くに不動産業者が存在する場合、ある程度知名度があるならその不動産業者にも依頼して比較対象するべき。
一括査定は安易な気持ちなら利用する価値がないのでやめたほうが良い。
チラシを見て依頼する場合はある程度知名度のある不動産業者に依頼するほうが良い。
知名度があってもエリア内の不動産業者でない場合は依頼する価値はない。

以上です。

ご参考にして頂ける内容でしたでしょうか?
不動産の売買は色々と不安な点も多く、わからないことも多いと思います。
お客様と営業担当者との信頼関係で成り立つ部分が多いと思います。
どれだけ信用できる担当者か、その辺りを見極めてご依頼されることをお勧めします。
未だに時間にルーズな営業や、書類関係の整理整頓が出来ない営業も存在します。
子供みたいな話であり得ないことなのですが大人は見た目だけではわかりません。
じっくりと観察してその人の本質を見抜いて下さい。
雑な営業はダメです。
不動産は高額な商品になりますのでキッチリと先回りして、次は何をしないといけないのかお客様に説明出来る営業が一番です。
何が正解なのか初めてではわからないと思います。

ご不明な点等が御座いましたら何なりとご相談下さい。
私はきっちりとご説明させて頂く自信が御座います。
どうぞ宜しくお願い致します。

ご相談はこちらから!

CENTURY21プラッツ不動産販売
℡0120-31-1414
前田 将孝


ページの上部へ